パプリカ通信~仲間探しゲーム!~

 
 
こんにちは!パプリカです!
12月4日に仲間探しゲームを行いました(*^-^*)
今回の療育の目的はお友達と相談して、正しいカードを集める事ができる様になることです!
子供たちは「やさい」「ふるーつ」「にゅうせいひんの」グループに分かれて、バラバラになっているカードから仲間のカードを見つけます!
「あれは、グレープフルーツかな?」と絵の確認をして「だったら、ふるーつかな!」といったように自分のグループにカードを持ってきました(#^^#)
カードを早く見つけても相談しないと!と頑張っている姿が見られました。
正しいカードを見つけるだけではなく、お友達と相談して決められたことがとてもよかったです。みんなで決めることは自分だけでなくお友達にも相談して決められるようになってほしいですね(*´▽`*)