パプリカ通信~カレー作り~

こんにちはパプリカです(*^_^*)

8月1日にカレーライスを作りました!
療育の目的は「自分たちで相談して作ろう」でした。
みんなで用意された材料を使って、作り方を見ながら自分たちでカレーを作ってもらいました(*^^)v

はじめは何をしたら良いかわからず、戸惑う子ども達でしたがお兄さん、お姉さん達が中心となって声をかけてくれると、「僕これやりたい」「次は何をするの?」と小さな子達も積極的に声をかけあい、取り組むことが出来ました😆

作業をしていない時には、「なべは熱いから気をつけて」と声をかけたり、年上の子たちは「これは危ないから僕がやるね」と手伝う様子もありました(*´▽`*)
「自分たちで作るカレーは美味しいね」と子供達も嬉しそうでした!また色んなものを作ってみたい!と要望もあったので今後もクッキングを行っていきます(#^^#)