パプリカ通信~水遊び~

こんにちはパプリカです!
7月25日に水遊びを行いました(*´▽`*)
「夏の遊びを楽しむ」「お友達との道具の貸し借りをしながら、みんなで遊ぶ」という目的をもって水風船と水鉄砲を使って遊びました(*^-^*)
ルールはお友達と道具を譲り合う、周りをみて活動しようという約束をしました。
公園も水遊びが制限されており、なかなか今年は水遊びをする機会がなかったため、子ども達も水遊びを楽しみにしている様子でした(*^^)
初めは濡れるのを嫌がり、控えめな子ども達でしたが、1人が「もう濡れてもいいや~」と思いっきりプールの中に飛び込むと、他の子ども達も次々とプールの中へ入って楽しそうに遊んでいました🤗

水鉄砲は人数分なかったのですが、「次貸して」「まだ使ってない人いる?」と声を掛けあう様子もみられてとても良かったです😍
水遊びを通して思いっきり濡れることでストレスの発散ができたみたいです、また今シーズン中に遊べたらと思います(*^_^*)