パプリカ通信~バーベキューをしよう😆~

  

こんにちはパプリカです!
8月8日にバーベキューをしました!(*^^)v
今回の療育はいつもと違う環境の中で食べる事の楽しさを知る、様々なの道具の使い方知り、お友達と協力し準備や後片付けをする。という目的で行いました!

みんなでバーベキューの準備をして、フランクフルトや焼きそば、お肉、焼き野菜をみんなで食べました🍖

こども達は「何か手伝う事ありますか?」「皆にお皿と箸を配ろう」と自分たちで声を掛け合い、準備をすることができて、事前にやけどに注意したり、周りを意識して行動することを伝えたところ、お互いに「危ないよ」と声をかけあい、活動する様子が見られました!

違う環境だからこそナスやピーマンなど普段は苦手で食べられないものにもチャレンジし、いろいろな食材をたべることができて良かったです(´▽`)

今後もいろいろな調理法を通して食育につなげていきたいです(^^♪