パプリカ通信~スポーツ教室体験♪~

こんにちはパプリカです()
今日はLIFEランナーの杉山トレーナーさんにスポーツ教室の体験をさせていただきました!
今回の療育の目的は「バランスを整えて、上手に体を動かせるようになろう」です(*^^)v 
最初はウォーミングアップでしっかりと体をほぐした後は、ケンケンパフラフープを使い
片足や両足を使って飛ぶ動作を行いました。
次に的に向かってボールを投げる動作を行い、ドッヂボールや鬼ごっこで体を目いっぱい動かしました!
子どもたちはコーチの話をしっかり聞いて、積極的に参加してくれていました(´▽`)
みんな笑顔で楽しく活動できたみたいで良かったです(*^^)v
今後も楽しく体を動かしながら健やかな体つくりをしていきたいと思います(^^)/