パプリカ通信~ソルトアート体験♪~

こんにちはパプリカです(*^-^*)
今日はみんなでソルトアートを作りました!
木工用ボンドと塩を使って立体的な絵を作ることができるんです!(^^)!
今回のレクは「手本を見て自分で完成まで作る」という目的をもって実施しました!

作り方はまず画用紙にボンドで絵を書き、その上にたっぷり塩をかけてもこもこにして、そこに絵の具をスポイトですくってかけていきます

早速子ども達はボンドで思い思いの絵を書き、わからない時は自分で手順の確認をしたり、お友達に聞いて教えあっていました!(*´▽`*)
子ども達は楽しかったようで、とても積極的に製作していました!

今回みんな自分で考えて完成させることが出来てよかったです!今後も自分で考えて行動できる力を伸ばして今後の生活に生かしていってほしいですね( *´艸`)
次回のレクも楽しみです☆