パプリカ通信~外活動~

こんにちは、パプリカです(*’ω’*)
冬休みもそろそろ折り返しですね(+_+)
宿題や自由研究は進んでいますか?
最後に慌てないように少しずつ頑張りましょう(^^)

さて今回は外活動の様子をお伝えします(^^)
今回の約束は「順番に道具を使う」
「何かあった時は先生に伝える」に設定しました。

今回は石狩にある大きな山と遊具がある公園に、
行ってきました
公園に入った瞬間子供たちは
「わぁ~!!おっきな山があるよ!!」
「遊具も楽しそう(*^-^*)」ととても喜んでくれていました

最初はみんなで大きな山へ・・・


そり、お尻、お腹で滑る子とみんな様々☆☆


「この滑り方楽しいよ!!」
「あ、真似してみよ~」などみんなとっても
楽しそう(*‘ω‘ *)
子どもたちは滑って、のぼってを
何度も何度も繰り返し・・・

 
みんなの体力ってほんとすごい( *´艸`)

山遊びに疲れ、遊具に移動したくなった女の子が
「先生、山に行きたいから一緒に行こう!」と
自分から声をかけることができました
約束をしっかりと覚えていたんだね(;O;)

みんなたくさん身体を動かし活動することができました(^^)

「すごいたっくさん動いた、楽しかった(^^)」
「またみんなで行きたいね!!」など
楽しく話をしながらパプリカに戻ってくると・・・
先生がスープとお菓子を用意して
待ってくれていました(*^-^*)


みんなでコーンスープを飲んでしっかりと温まりました(#^^#)
身体にしみたねぇ(*´ω`)

今後も季節に合った活動を行っていきたいと
思います(*^-^*)
次回のブログでは工場見学の様子を
お伝えします(*’ω’*)