『炊飯器を使っておやつを作ろう!』

こんにちは、パプリカです(*^▽^*)

 

今回は、炊飯器使っておやつを作りました☆

「何作るんだろう?」

「ごはんかな?」

「お米炊くんじゃないかな~」

と子どもたちも何を作るのか推理していました🕵

 

チョコレートケーキを作るとわかると、

「ケーキ作るんでしょ♪」

「炊飯器で作れるの?」など様々な声も聞こえてきました👂

 

では、グループに分かれてクッキング開始!

チョコレートは一人一枚、指を使って細かくし、

そこにバターを入れてレンジで温めます。

チョコとバターが溶けてきたため、みんなで固まらないように

頑張って混ぜていきます!

卵は一人一個割って溶いて、チョコレートに投入。

砂糖、小麦粉、ココアをスケールで量り、生クリームは蓋を開けて

チョコレートに投入!

 

2つのグループのを合わせて炊飯器の窯に入れ、

レシピには普通モードで炊飯と記載されていたため、

普通モードでスイッチON👇

炊けるまで待ちましょう♪    

あれ・・・炊けてない?🤔笑

普通モードでは炊けなかったためケーキモードへ切り替えると

おいしそうにできあがりました😆

 

まな板の上に乗せると、プルンプルンで子どもたちから

「美味しそう( *´艸`)」の声が。

チョコレートが焦げてしまったためか、少し苦かったのですが、

おかわりをして食べている子どももいました🎂

今回の炊飯器クッキングは成功‼

今度は何を作ろうかな~😉?

 

※クッキングの際には、感染予防として手洗い・うがい・マスクの着用・消毒・換気を徹底して行っております。