『春休みイベント 第2弾❕』

みなさん、こんにちは!

 

今回は、パプリカ春休みイベントの内容をど~んとまとめてご紹介いたします‼

ピタゴラスイッチ工作やクッキング、ゲーム大会📝にお出かけ🚗

盛りだくさんのイベントでした。

 

その中から、お出かけ編をお伝えいたします。

 

まずは…

『北海道警察本部』に見学に行って来ました。

ルール、マナーなど注意事項再度確認し

それでは、出発レッツゴー👍‼

 

ご挨拶をして

担当の方に案内をしていただきながら、たくさんのことを教えてくれました。

警察官の制服や警察手帳、警棒など実際に見ることができ子どもたちは大喜び(^o^)丿

また、どんなお仕事をしているのか。

教えて頂きました。

 

そして、実際に使用している信号機を見ることができました。

あまりの大きさにみんなビックリ😲⁉

また、信号機のスイッチを入れて、「赤・黄色・青」とつける体験をしました。

最後に、白バイに乗りみんなでポーズをとって撮影📷

緊張しながらも、たくさん笑顔が見られました。

帰りは、貰ったパンフレットを、大事に持ち帰りお母さんにお話ししたり、警察官になると話す子どももいました。

とても良い経験ができ、素敵な時間となりました(^o^)丿

 

次は、

ボウリングに行って来ました🎳

 

初めてボウリングをする子もやったことがある子も

まずは、ルール、マナーの説明‼

楽しみ過ぎて気持ちが上がる中、指導員の話しを聞き注意事項をしっかり確認‼

 

それでは、出発🚗💨

 

到着し、みんな少し緊張気味・・・

 

それでは、まず準備をして

ボウリングのボールを持つけど…重たい・・・。大変💦

指導員がお手伝いし、まっすぐボールを投げるもの難しい・・・

そこは、道具をお借りして(^-^)

いざ、やってみよう‼

何度かするうちに、徐々にコツをつかみ余裕ができてきて楽しむ様子が。

子どもは、感覚をつかむのも早いです👍

徐々に倒すピンも増え、嬉しそう~(^o^)丿

ワンゲームでしたか、時間いっぱい楽しむことができ子どもたちも満足そう‼

短い春休みですが、色々なイベントを企画し子どもたちの経験に繋がるようにスタッフみんなで考えました。

子どもたちに「楽しかった~(^-^)」と喜んでもらえて私たちも嬉しかったです。

 

次の、長期休みはどんなイベント企画しようかな~🤔✨