『円山動物園の赤ちゃんゾウに会いに行こう!』

少しずつ日差しが春めいてきましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

昨年8月にゾウの赤ちゃんが生まれたため、みんなで会いに行ってきました🐘

まずはゾウ舎に行き、どこにいるのかみんなで探しました👀

お母さんゾウの横から離れない赤ちゃんゾウの『タオ』ちゃん

『タオ』ちゃんを見つけると、

「かわいい(≧▽≦)」

「小さいね!」

 

1階に行くと目の前にゾウが‼

大きさに少し驚いて一歩下がっている子どももいました(^_^;)

おしっこやウンチをしている珍しい場面にも遭遇しました!

じっくりゆっくりと見て、赤ちゃんゾウの『タオ』ちゃんに癒されました~

この日は他にもライオンの『クレイ』にも会いに行ってきました!

ボールで楽しそうに遊んでいる姿を見せてくれました。

爬虫類館では、トカゲや蛇、カエルなどを探し、

キリン館では、ミーアキャットを見てきました!

ミーアキャットの動きがかわいく、

離れがたい子どももいましたが、

最後には「バイバイ」と手を振って

お別れしていました👋

また、いろいろな動物を見に行きたいですね!