『パプリカ探検隊①計画を立てよう!&フルーツdeデザート生春巻きクッキング』

朝夕はまだまだ冷え込む昨今ですが、お変わりありませんか?

 

久しぶりに『パプリカ探検隊』を実施しました!

今回はJRを使ってロイズタウン駅に行き、ロイズでおやつを食べて

帰ってくるためのタイムスケジュールを考えました⏰

まずは乗るJRを指定して、そこまで歩いてかかる時間を伝えました。

子どもたちは何分に出たらよいのか、それまでに準備はどのくらいかかるのか、

駅に着いて時間に余裕があったらいいのか等

話し合いをしました。

 

職員も入りながら、

実際に時計を動かして考えてみたり、

例を出して計算してみたり、

頭をフル回転させて

出発時間とおやつの時間を考えることができました📝

 

たくさん頭を使った後は、

お楽しみのおやつクッキング🎵

 

ライスペーパーの上に生クリームや果物を盛りつけていき、

ライスペーパーでくるんで完成‼

「ライスペーパーって食べれるの?」

「どんな味なのかな?」

と言っている子どももいました。

食べてみると・・・

「お餅みたい!」

「もちもちしてた」

とペロリと完食していました(*^▽^*)

 

ライスペーパーを使ったデザート、是非皆様も作ってみてください✨