『滝野すずらん公園でチューブ滑りに挑戦してみよう‼』

寒気の中にも早春の息吹が感じられる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日みんなで『滝野すずらん丘陵公園』に行ってきました!

この時期は『滝野スノーワールド』となり、冬ならではの遊びがたくさんできます⛄

 

今回は、チューブ滑りに挑戦しました!

国内最大級の長さがあるチューブ滑りと、少し短い距離になるチューブ滑りの2つを体験しました。

 

200mの長さがあるチューブ滑りは、スロープで頂上まで運んでくれます!

遠くから見ている時には

「そんなに速くないんだね」

等の声も聞かれましたが、果たして本当かどうか・・・

 

職員と一緒に乗った子どももいましたが、小学生組は一人で挑戦‼

係の人のお話を聞いて、頂上へGO!

頂上に着くと順番にコースに案内されて、

合図を待って滑っていきます。

徐々に加速していき、

「わぁ~!」

「速い‼」

と声を出していましたが、

みんな笑顔で滑っていましたよ(*^▽^*)

滑った後もチューブを持って運び、

次の方へと渡しています。

 

短い距離のチューブ滑りは、チューブを自ら引っ張って坂を上っていきます。

順番に並んでチューブを受け取り、

坂を上って滑っていく、

を3回繰り返していますが、

みんな最後まで自分たちで引っ張って上っていました!

 

「楽しかったね🎵」

「おもしろかった😊」

と子どもたちも楽しんでいました。

 

また、来年も挑戦したいね✨