『イベント準備・お買い物体験&入学・進級お祝い』

暖かい陽気と共に、新年度がスタートしました。

入学・進級おめでとうございます!

 

パプリカでは、入学・進級お祝いをしましたよ。

まず、前日にみんなでイベント準備を行ないました!

 

室内を飾り付けするグループと、入学・進級お祝いで行なうお菓子つかみ取りのお菓子を買いに行くグループに分かれ、準備を行ないました😊

 

飾り付けのグループは、フラワーペーパーや色画用紙で手作りしたお花を飾り付けし、室内がとっても華やかになりました✨

お買い物のグループは、電卓を使って金額を計算しながら、みんなが喜びそうなお菓子を真剣に選んでいました✨

 

みんなで協力してイベント準備を行ない、「明日楽しみだね!」と次の日のイベントを楽しみにしながら、その日は終わり。ドキドキ❤ ワクワク🍀

 

 

イベント当日🌸

みんなが楽しみにしていた『入学・進級お祝い』が始まりました!

〇×ゲーム・10秒当てゲーム・ジェスチャーゲームをして盛り上がり、その後はみんながイベントの中で最も楽しみにしていた、お菓子つかみ取り✨

ビニールプールいっぱいに入ったお菓子を、大きなスコップと小さなお玉を使ってたくさんつかみ取りして、みんな大喜び😊

 

最後に、1人ずつ新年度の目標を発表して、先生達が手作りしたプレゼントをもらいました。

 

 

新年度、新しい環境で思い切り楽しんで素敵な1年になりますように✨