パプリカ通信~☆バランスゲーム☆~

こんにちはパプリカです!
12月1日にバランスゲームを行いました、今回の療育は自分の体の動きを知る、感覚統合を目的として行いました。
 
ゲームは風船を割らないように足で挟み、優しくバランスをとりながらゆっくり前に進んだり、コツをつかんだらジャンプをして進んでみたり。
 
子供たちがこんな動きはどうかな?と提案してくれてみんなで実践してみました(*^_^*)
動くのが大好きなみんなは風船を使って色んな動きができました(´▽`)
風船を使うことで力まかせでなく、柔らかく膝や関節を動かせました。自分の体の動きを知ることでこれからも色々な運動に役立てて欲しいですね(^^♪