パプリカ通信~タングラムを作ろう▲~

こんにちはパプリカです!
12月16日にタングラムを作りました!
 
タングラムとは問題として提示された形を作るシルエットパズルです。
今回の療育は目標の形を作るためにあきらめずに取り組むことを目的としています!
最初の問題は「かんたーん!たのしい!」と笑顔で取り組めていましたが、だんだん難しくなるとすごく真剣な顔になっていろいろな置き方を試していました(*’▽’)
すごい集中力!しゃべらずひたすら取り組み、先生に頼らずに自分で完成させたいという気持ちが伝わってきます🥰
「できた!」完成させると満面の笑み(*´▽`*)
難しい問題が解けてとても嬉しそうでした☆
このレクで大切なことは考えて色々な方法を試すことです。
みんなあきらめずにいろいろなやり方で取り組めていました。
一度ダメでもあきらめずに他の方法を試すというのは大切なことです。
学校の勉強でも普段の生活でも生かせるといいですね(*^-^*)