『札幌競馬場に行こう‼』

秋晴れの陽気が心地よい頃となりました。

 

今回は2014年にリニューアルした『札幌競馬場』に行ってきました🏇

 

子どもたちが遊べる場所があると情報があり、初めてみんなで行きました!

「馬いるかなぁ?」

「どんなところだろう」

とドキドキワクワクしながら競馬場に到着!

 

地図を見ていると、競馬場の方が案内をしてくれました。

エントランスには壁に立体の馬がいたり、

歴代の競走馬、騎手さんの写真があったり、

「すごいね」と声を上げて感動していました✨

 

遊具を目指して歩いていると、途中で大型モニターを発見👀

ちょうど東京競馬場でレースが始まるところだったので、

子どもたちと観戦!

「頑張れ!」

「3番いけー!」

子どもたちも盛り上がっていました。

コースの下をくぐり、いざターフパークへ!

たくさんの遊具があり、子どもたちも良い笑顔を見せています(*^▽^*)

途中、バギーにも乗りました。

緊張した面持ちで一周し、

「楽しかった♪」と

満足そうに戻ってきました。

コンビネーション遊具では、

滑り台を滑ったり、

少し変わったブランコに乗ったり、

坂を駆け上がったり、

とたくさん身体を動かしました☺

 

また、遊びに行きたいね!