『パプリカ菜園、始動!』

こんにちは、パプリカです☆

暖かい日も多くなりましたね~

さて、今年もパプリカ菜園が始まりました!

今回で、3シーズン目となります✨

 

定番のミニトマト🍅、じゃがいも🥔と、

今年はオクラ、なす🍆、はつか大根、パプリカに挑戦💪

 

初めての子は、どうやって植えるのかな・・・🤔?となりながらも

職員の話を聞きながら、

順番に、石を入れて、土を入れて、

苗を植えるための穴を掘り、最後に土をかぶせていきます。

 

「元気に育ってね~」と気持ちを込めて

みんなで、たっぷりのお水をあげました。

 

これから、成長していく過程を見ながら

野菜が育つのを楽しみたいと思います❕

子どもたちからは、早くもポテトが食べたいと話しが出ていました( *´艸`)笑