『そうめん、食べ比べ!』

空の青さがひときわ眩しい季節となりました。

パプリカでは、今日も元気に活動しています!

 

・・・

そう、そうめんの季節がやってきました!

みなさんはどのようにして食べていますか?

 

今回は2種類のスープを作り食べ比べをしました🥢

両方とも具は同じ、豚肉とネギのみ。

 

一つは、『豚バラそうめん』

もう一つは、『さっぱり塩そうめん』

のスープを作りました!

 

レシピを見ながら二手に分かれてクッキング開始♪

包丁は職員と一緒に使いながら、大さじ、小さじなど自分たちで調整しながら

スープを作っていきます。

 

 

完成したのでみんなで食べましょう!

『豚バラの方がおいしい(*^▽^*)』

『塩の方がさっぱりしていて、おいしい(*´▽`*)』

子どもたちは『豚バラそうめん』の方がおいしかったようです。

みなさんも是非、作ってみてください(´艸`*)