『夏休みレク第五弾!』

今回は、毎年恒例の『パプリカバーベキュー』についてお知らせします🍖

 

みんな楽しみ、バーベキュー🔥

準備の段階からパプリカのこどもだちは参加しています!

 

前日にみんなで買い物に👛

お肉を買うグループ、

お野菜を買うグループ、

ジュースやタレなどを買うグループ

に分かれて買い物をしてきました。

 

職員に「○○探して欲しい」と頼まれると、

店内を見回し、

周りのお客様に迷惑にならないように探していました。

エリンギがわからない子どももいましたが、無事に見つけています🕵

見つけると「あったよ」と教えてくれカゴに入れています。

 

無事にお肉や野菜、飲み物を購入。

買ってきた野菜を切って下ごしらえもしました🔪

 

明日、楽しもう♬

 

 

当日は午後から雨予報☔

雨が降らないように祈りながら、

準備をしています。

 

子どもたちも到着し、みんなでバーベキュー開始!

 

お友だちに誘われて

「バーベキューに行く!」と前日参加が決まった子どももいました😁

 

カルビにサガリ、せせり、焼き鳥、ピーマン、玉ねぎ、なす、ズッキーニ・・・

おにぎりも食べました🍙

途中、休憩を取りながら食べています。

 

「食べ過ぎた~」

「おいしかった♪」

食べて休憩をはさんで、さらに食べていた子ども。

同じペースでずっと食べ続けていた子ども。

 

おやつの時間には、恒例のマシュマロを焼いて食べました!

みんなたくさん食べて満足満足♪

笑顔がいっぱい見られましたよ(*^▽^*)