『中山峠で名物を味わってみよう‼』

今年も秋の実りがおいしい季節となりました。

 

今回は外出レクで

『中山峠で名物を味わってみよう‼』をしました。

 

お昼ご飯をパプリカで済ませ、

出発前に注意事項などを聞き、

いざ、出発‼

 

パプリカからは途中休憩をはさみながら、

車で2時間くらいです🚘

 

車内では、お友だちと会話を楽しんだり、

車の揺れが心地よく少し眠ったり、

とそれぞれ楽しみながらドライブをしました。

 

トンネルがあったり、工場があったり、

山の中を進み目的地に到着‼

 

到着すると太鼓の音などがしていたため、

近づいてみると・・・

なんと!猿回しをしていました🐒

途中からでしたがみんなで鑑賞。

階段を飛んだり、逆立ちしたりとすごい迫力に

子どもたちも拍手しています👏

 

さて、目的の『名物』を求めて店内へ。

中山峠と言えば、『あげいも』が有名ですよね!

子どもたちは何にするのかな~?と買う物を探していると、

「ぼく、ソフトクリームにする🍦」

「わたしカップのアイスにする!」

「どうしようかな~?ハムカツにする!」

お小遣いを持ってきていたため、自分でお財布からお金を出して買っています。

・・・名物の『あげいも』を買った子どもは一人もいませんでした😅

 

子どもたちは嬉しそうに自分で買った商品を食べています。

記念撮影もし、さて帰りましょう✨

始めて中山峠に行った子どももいましたが、

おでかけをしてお友だちとおやつを食べて楽しんでいました🎵