『パプリカ探検隊🔍②実践~円山動物園に行こう~❕』

輝く太陽がまぶしく、夏の到来を感じさせる季節となりました。

昨日、パプリカでオクラが実り、美味しくいただきました(*^▽^*)

 

さて、今回は先日行った『パプリカ探検隊①』で円山動物園に行って来ました。

決めたルートを、グループに分かれて地図を見ながら探検してきました!

 

隊長さんを中心に、

隊員さんは隊長さんに聞いたり、個々でルートを確認し伝えたり。

隊長さんがわからないことは職員に聞いたりと、みんなで協力しながら

「こっちの方かな?」

「この動物がここだから・・・」

「時間大丈夫?」

と相談しながらまわりました。

場所がわからなくなったり、時間が間に合わなかったりと

様々なことがありましたが、

子どもたちが見たかった動物は見ることができ、

また、ルールを守って色々な動物を見て探検することができました✨

 

次回はどこに探検に行こうかな~