『ちゃんちゃん焼き~野菜とお魚を味わおう‼~』

寒さが身に染みる季節となりました。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

今回のクッキングは、野菜とお魚を同時に味わえる『ちゃんちゃん焼き』にチャレンジ🎵

 

材料はキャベツに、人参、ピーマン、しめじ、玉ねぎ、もやし。

それに鮭!

 

みんなで分担して材料を切ったり、ちぎったり、ほぐしたり。

  

材料が揃ったら、ホットプレートの上で焼き始めます🔥

 

まずは野菜を入れて炒めて、だんだんと火が通ってくると色が変わったり、

いい匂いがしてきたり😋

 

最後に鮭を上に乗せて、タレをかけて蒸し焼き!

少しずついい匂いが漂ってきて、

子どもたちも

「お腹空いた~」

「いい匂い(*^-^*)」

「おかわりできるかな~?」

とまだかまだかと待っています。

 

20分後、蓋を空けバターを入れて完成‼

「おいしそう~」

と目をキラキラさせています✨

 

食べ始めると、鮭をペロリと食べていましたよ!

一緒に苦手な野菜も食べてお腹いっぱいになりました!

 

是非、ご家庭でも作ってみてください!