野菜蒸しパン作り♬

おやつクッキングで「野菜蒸しパン作り」をしました!

ほうれん草・ニンジンを使った蒸しパンと、プレーンの蒸しパンを作りましたよ🧁

 

「蒸しパンに野菜…!」とビックリする子もいましたが、パプリカではたくさんの野菜を使ったクッキングを何回もしているので、「美味しいのかわからないけど、きっと美味しいのかも…」と半信半疑でクッキングを始める子ども達😊

 

2つのグループに分かれ、ほうれん草の蒸しパンとニンジンの蒸しパンをそれぞれ作りました!

ほうれん草をミキサーで細かくし、ニンジンはすりおろし…

ニンジンをすりおろすのに悪戦苦闘する様子がありましたが、最後まで頑張っていました!

野菜の準備ができたら、ホットケーキミックスを使って生地を作り、生地をカップに入れます。

こぼれないように慎重に…ひとつひとつカップに入れていきました🧁

 

完成したカップケーキを、「どんな味がするのかなぁ…」と恐る恐る食べ始めた子ども達でしたが、「美味しい!」「甘いねー!」とみんな完食😊

おかわりする子もたくさんいました✨

 

 

次は、どんな野菜を使ってクッキングをしようかな♬