『ハロウィンパーティー🎃』

今年のハロウィン、皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか?

 

今年も、パプリカでは子どもたちと一緒に

ご飯を食べて、ネイルをしたり、フェイスシールを貼ったりと仮装を楽しみ

『ハロウィンパーティー』をしました🎃

 

職員手作りのランチをみんなで食べました!

「おいしそう!」

「(ピックを見て)かわいい(*^▽^*)」

等の声が聞こえてきました。

ハンバーグは、みんなペロリと食べていました🍴

 

昼食後は、ゲームイベント( *´艸`)🌟

一つ目はお絵描きゲーム✍

職員が歌を歌ってそれを聞いて描いていきます!

どのくらいの大きさで描こうか、

どこの位置に描こうか、等考えながら描いていました。

今回は近い絵や当たっている絵もあり、

「すごい!」という声も聞かれました✨

画力がすごくて、結果何になったのかわからなくなってしまった子どもも・・・

二つ目は宝探し!

おもちゃの入れ物の下や、ロッカー、絵本の隙間などを探していました。

部屋の中にあるかぼちゃを一人一つ見つけ、

そのかぼちゃの裏に書いてある文字を組み合わせると、

ある場所が浮かんできます。

リーダーと副リーダーで考えて、その場所に行き・・・

両チームとも見事おやつ券をGET‼

おやつを交換できるお部屋に行くと、

少し緊張している子どももいましたが、

中に入り、合言葉『トリック オア トリート!』と伝え

無事におやつと交換できました🧙‍♀️

楽しかった時間もあっという間に過ぎてしまいましたが、

最後はみんな笑顔で

「楽しかった!」と言っていました( *´艸`)

 

また来年もみんなで楽しみましょう🎵