『トロトロ🎵じゃがいもコロッケ』

みなさん、こんにちは!

5月28日(土)にみんなでコロッケを作りました👩‍🍳

 

じゃがいもの皮むき・・・ピーラーで頑張ってむきました🥔  

タマネギのみじん切り・・・道具も使い、細かく切りました🧅

その後お肉と炒めて、ジャガイモを入れて頑張って混ぜ、タネが完成‼

 

一人ひとりの量に分け、好きな形に🤎

どんな形にしようかと想像力を働かせ、力を調整しながら形を整えていきます。

最初は難しかった子どももいましたが、見本を見せることで真似て形を作っていました!

衣を順番につけていき、揚がると「おいしそう🍴」

子どもたちからも自然と声が漏れていました😄

 

中身トロットロ🎵のじゃがいもコロッケ、とってもおいしかったです❣

※クッキングの際は、手洗い・消毒・換気など感染対策をしっかりと行っています。