『感謝を伝えよう‼』

初夏の風が心地よい季節となりました!

パプリカの子どもたちも暑さに負けず元気に過ごしています(*^-^*)

 

5月に『母の日』、6月に『父の日』とあり、

普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えるために、

製作をしました✂

 

5月の『ハーバリウム』製作🌼では、

小瓶にまずはお花、ジェルポリマー、スパンコールを入れていきます。

最初は控えめに入れていた子どもたち…

「もう少し入れてもいいよ」との声に

少しずつ足していき、

最後に洗濯ノリを入れていき完成‼

入れたお花の色によって液体の色も変わり、

子どもたちも「キレイ」と嬉しそうでした✨

6月の『交通安全お守り』製作では、

「無事に帰る」の言葉から「カエル」の製作をしました🐸

折り紙で折っていきましたが、

説明を聞いて折ること、わからないところは自ら聞くことを目標として

折っていきました。

聞きながら折っている子ども、折り紙が得意で説明を聞いて折れる子ども、

みんな「無事に帰って来てほしい」と思いを込めて作りました😊

製作した『ハーバリウム』『お守り』は

感謝の気持ちを伝えながら渡していました👍