『形遊び~話を聞いてやってみよう!~』

夏至も過ぎ、日の長さが嬉しく感じられる季節が到来しました。

前回のブログでお知らせしましたが、パプリカの野菜たちもお日様の光をたくさん浴びて元気に成長中です🌿

 

パプリカでは様々なレクをしています。

今回はその中の一つを紹介します!

 

「話しを聞いて👂動く」ことを目標に、

形を使い、指示された順に貼っていく遊びをしました。

〇や△、□などを使用し、

色や場所を伝え、その通りに貼っていきます。

 

みんなとても真剣に聞いていて、

どこにどれだったかな?など迷いながら

考え貼っていました。

 

よく話を聞いて、

間違わないように・・・

 

同じように貼れると

「よしっ!」と

ガッツポーズで😊喜んでいましたよ♪