『夏休みレク第六弾!第七弾!』

立秋とは名のみの厳しい残暑が続いております。

皆様元気にお過ごしでしょうか?

 

今回は、『夏休みレク第六弾!第七弾!』です(*^▽^*)

 

第六弾は、『岩見沢であえーる』に行ってきました!

パプリカからは車で1時間ちょっとかかりますが、

車内ではお話をしたり、歌を歌ったり、景色を見たりと

それぞれ楽しみながら向かいました♪

 

であえーるに到着し、ご飯を食べて、ルールを確認📝

遊び始めると大きなトランポリンで跳んだり、

コンビネーション遊具の綱渡りをしたり、

全員がクライミングを体験したりと

子どもたちみんな楽しんでいました♪

帰りも車に揺られながら、

お話をしたり、寝たりして過ごしましたよ🚘

 

 

第七弾は、『サンピアザ水族館』に行きました🐡

入場すると、さっそく魚たちが見えてきて、子どもたちも

「なんていう魚かな?」とポップなどを見て勉強🔍

 

キレイな色の魚や大きな魚など、

泳いでいる姿を見て子どもたちも声をあげて

楽しんで見ていました🎵

タッチングプールでは、ヒトデや貝を触ったり、

通称ドクターフィッシュと触れ合ったりしました🐟

 

中でも子どもたちが夢中になっていたのが、

チンアナゴでした

何故かバトルを繰り広げていて、それを見て子どもたちも楽しんでいました😅

他にもペンギンやアザラシ、エイ、サメ、タコなど

大きな魚や海の生き物を見て

あっという間の1時間半でした!