『夏休みレク最終弾!』

残暑がいっそう身に応える日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?

北海道も珍しく、36℃を観測する日がありました。

熱中症に十分気を付けていきましょう!

 

今回は最終弾をお届けします!

夏休み中たくさんのイベントがありましたが、夏休みの締めくくりとして

『パプリカ夏祭り』をしました🏮

 

パプリカマネーと食券を準備し、

まずはお昼ご飯を食べるためにお買い物をします👛

金額を見て、小学生はパプリカマネーでお支払い。

未就学児はポップを見て食券を探して。

やきそば、フランクフルト、お好み焼き、ポテト&ナゲット、枝豆・・・など

食べ物と交換していきます。

買う直前にお金や食券が手元になく慌ててしまう子ども、

「お金が足りない!」と焦っている子ども、

ハプニングもありましたがみんな無事に買うことができました💸

それぞれ、好きな順番で食べてゆっくり過ごすことでいつもと違う時間を過ごすことができました(^o^)丿

 

お腹も満たされ、午後からはお待ちかねのゲームが始まります🎯

くじや輪投げ、ボールすくい、射的・・・

それぞれ券と引き換えて!

 

くじはおもちゃくじ。

好きなくじを引いて当たった番号の景品がもらえますが・・・

なかなか上位の景品が出ず…

3回目では、続けて良い番号を引く子もいました!

みんな景品が当たると嬉しそうにしていました(*^-^*)

輪投げは、輪を上手に投げて

何個も入ったり、

「見て、狙ってね」と声をかけられている

子どもも🦄

射的は、やり方を説明。

3発中3発的に当てる子どももいました!

大きな的を倒そうと挑戦するも、

なかなか倒れず悔しがっている姿も見られています🔫

ボールすくいは、水の中に浮いているボールをすくいますが、

様々な道具を使ってすくいました!

小さいスプーンにも挑戦し、工夫してすくおうとする姿が見られました🥄😆

みんなたくさんの景品をもらって嬉しそう(*^▽^*)

 

家に着くとすぐに景品を袋から出して、

家の方に説明している子どももいました( *´艸`)

 

楽しかった夏休み。

2学期も幼稚園に学校、頑張りましょう😃