『冬休み第1弾!お正月遊び&初詣・甘酒試飲』

皆様、お元気で新年をお迎えのことと存じます。

 

今回は冬休み特集としまして、

まずは冬休み第1弾!

お正月明けに行った『お正月遊び』と『初詣・甘酒試飲』についてです。

 

『お正月遊び』は福笑いやこま回し、凧あげなどがありますね!

様々な遊びを子どもたちにも紹介し、

その中から、けん玉とこま回しをしました。

けん玉は、児童館でもやったことがある子どももいて、

上手にお皿に乗せていました!

「膝を使ってやるんだよ」

と教えてくれました(*^-^*)

こま回しは昨年なかなか回らなかったのですが、

得意な子どもがいて上手に回していました!

何度もこま回しに挑戦していましたよ✨

『初詣・甘酒試飲』

みんなで近くの神社に行き、初詣をしてきました⛩

初詣に行く前に、まずはみんなで練習。

『二礼二拍手一礼』の練習をみんなでして、

実際に神社に行きお賽銭を入れ、

お願い事をしてきました🌠

パプリカに戻ってきてからは

職員が甘酒を作りました。

甘酒は飲んだことがないという子どもが多かったので、

作る過程をみんなで見て、

出来上がったものを飲んでみると・・・

「ちょっと苦手かも・・・」

「おいしい‼」

「おかわりしたい😃」

と苦手な子どももいましたが、

ほとんどの子どもがおかわりをしていました♪

パプリカでもお正月を満喫しましたよ😊