『パプリカ菜園終了しました!』

秋風が心地よい時節となりましたが、皆様お変わりありませんか?

 

春から育ててきたパプリカの野菜たち。

はつか大根の収穫から始まり、

ミニトマト、オクラ、パプリカ、なすを

収穫して、たくさんいただきました!

 

ついにジャガイモを収穫しましたよ🥔

袋をひっくり返して土ごと出し、

土の中からジャガイモを探しました🔍

ジャガイモを見つけると

「あったよ!」と嬉しそうに見せてくれました✨

  

今年は量が少なく、小ぶりでした。

 

苦手なオクラやなす、ミニトマトも自分たちで育てると

少しだけど食べることができたり、

おかわりしたりできました。

やはり自分たちで育てた野菜は

一味違いますね( *´艸`)

 

さて、収穫したジャガイモで何を作ろうかなぁ~(*^▽^*)

 

菜園のお片付けもみんなでしました!

 

支柱を抜いて→土を落とし→束ねたり、

プランターから苗を抜いたり、

職員の話を聞きながらお片付けをしました!

今年のパプリカ菜園は終了です。

 

来年も野菜を育てて、みんなで野菜をたくさん食べよう😊