『パプリカ探検隊🔍①計画を立てよう‼』

今年も半年が過ぎようとしており、時の早さを感じるこの頃、

皆さまお変わりなく過ごしでしょうか?

 

今年から『パプリカ探検隊』を行っていきます。

『パプリカ探検隊』とは・・・📝

2週続けてのレク活動ですが、

1週目はみんなで話し合って計画を立て、

2週目は立てた計画を実行していきます。

 

今回は『パプリカ探検隊①計画を立てよう‼』

グループに分かれて、円山動物園をどんなルートで回るのかを

話し合いました。

隊長、副隊長を決め、隊長を中心に話し合いをしました。

 

「どこ行きたい?」

「ここに行きたい!」

「このルートがいいんじゃないかなぁ?」

最初は頷いていたお友だちも、職員が促すことで

自分の意見を言ったり、声に出して話し合いに参加しています。

 

それぞれのルートが決まり、発表!

来週天気が良くなるように、みんなでてるてる坊主を作って

祈りましょう♪