『コンパス祭に参加しました!』

虫の音に秋の訪れを感じる季節となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

9月9日(土)に行われたコンパス祭。

パプリカも出店しました!

 

この日に向けて、みんなで

プラ板、アイロンビーズ、ハーバリウムを一生懸命作りました😆

その他にも、

看板やポップ、ガーランドも子どもたちの手作りです!

当日は始まる前に接客練習!

言葉遣いや商品をお渡しするときのこと、

最後にお礼を言うこと。

 

その後お店のセッティング。

隣にクジの景品が並び始めると、

その景品に釘付けとなり、なかなか進まなかったりもしましたが😅

時間までに間に合いました。

 

時間となり『コンパス祭』の始まり‼

2つのグループに分かれて行動します。

 

店員さんになり、

「いらっしゃいませ~」

「ハーバリウムありますよー」

元気に声を出して呼び込みをしています✨

他にどんなふうに声をかけたらよいか職員に聞きながら

呼び込みをしている子どももいました💡

買ってもらい元気に

「ありがとうございました!」

とお礼を言い、さらに呼び込みをしていました。

 

交代でお買い物をしてお祭りを楽しみました🎵

食べ物中心に買っている子ども、

クジを何回も引いて欲しい景品が手に入った子ども、

スーパーボールすくいを楽しんだり、ラムネを飲んだり。

 

お祭りを楽しみながら店員さんも頑張りました(*^▽^*)