パプリカ通信~動物園にいこう~

こんにちは、パプリカです(*’ω’*)

今回は冬休み最終日動物園に行った様子を
お伝えします(*´ω`)

今回のお約束は
「みんなで話し合って何を見るか決める」
「みんなで一緒に活動する」に設定しました。

車内から「早く動物園着かないかなぁ~~」
「とっても楽しみだなぁ(*´ω`)」とみんな
とっても楽しみな様子(*‘ω‘ *)

到着してお約束をもう1度確認していよいよ中へ☆
待ちに待った見学がスタートし、
みんな笑顔でとっても嬉しそう(*´ω`)

次に何をみるか困ったときにはみんなで
パンフレットをみて相談・・・
「次はホッキョクグマがみたいなぁ!!」
「私はオオカミ見たい!!」と次に何をみるか困っているときに
「じゃあホッキョクグマの後にオオカミみよっか(*´ω`)」と
譲ってあげる様子が見られました。
みんなお約束しっかり覚えて守れたね☆☆

      

たくさん歩いてたくさん笑って帰りの車での
子どもたちはとっても満足そう(*´ω`)
また暖かくなったときに動物園に行こうね(*^-^*)

おまけ☆
前回の動物園に行ったときに
「毎日がエブリデイ」という面白いフレーズをいいながら踊る
男の子がいました(*´ω`)
その子が踊ると前回はしまうまが寄ってきたのですが
今回はハイエナが寄ってきました( *´艸`)


この言葉と踊りには動物を引き寄せる何か
魔法があるのかな(*´ω`)

次回はパプリカでの平日の活動をお伝えしたいと思います(*´ω`)
更新をお楽しみに☆☆