パプリカ通信~ビジョントレーニング♫~

こんにちはパプリカです!
12月11日にビジョントレーニングを行いました!
今回の療育は目の動き、体の動き、思っている動きを理解して一致させることが目的です( ´∀`)b
子供たちはコロコロ転がったり、お手玉をバケツに入れる、手でたたくなど言葉で聞いたことをイメージして行動しました。
「コロコロ転がるよー」はまっすぐには進めなくてもなんとかみんなできました。次に手を床についてひざを伸ばして前に進むというのはなかなか難しい!膝が曲がってしまう~でも、みんな頑張って進んでいました!(`・ω・´)ゞ
一度やったことのあるグループはお手玉をバケツに入れる、投げられたお手玉を指示通りに落としましたが、これが難しい!「え~右に来たお手玉を左手で落とすの~」頭では分かっていても思い通りに体が動きません。
でも、みんな頑張ってチャレンジしていました。
うまくできればいいのではなく、がんばってやってみるというのが大事です!
少しずつでも見え方と体の動きが一致してくれば今までできなかったこともできるようになるかもしれません。少しずつ頑張っていきましょう(*´▽`*)