パプリカ通信~ストラップ作り~

こんにちは、パプリカです(*’ω’*)
12月も、もう残り10日を切りました
2019年もあと少しですね(+_+)
みなさん風邪、インフルエンザなどには気を付けてくださいね!!

さて、今日はレジンでストラップを作った時の
様子をお伝えします!!
今までプラバン、アイロンビーズでストラップを
作ることはありましたが、今回レジンでは初挑戦
みんなうまくできるかなぁ??

今回は月とお星さまの台を使ってストラップを作りました☆
「みんなで一緒に作る」「順番を守って活動する」ということを
目標にし、今回は制作をしました。

みんなまずは何するの?と、とても興味津々な様子☆


指導員の説明をしっかりと聞き、
みんな集中して作業していきます・・・


自分では少し難しいところがある子は

自ら「先生ちょっと手伝って!」ということも
出来ていました(*^-^*)

ベースをが塗り終わったら後は何色にするかを
考えます!!


「この色にしたらかわいいかなぁ?」
「こっちのほうがきれいかなぁ?」など
みんな出来上がりを想像しながら作っていきます(#^^#)

最後にUVライトにいれて硬化させるのですが
みんなしっかりと順番を守って入れることができていました
ライトにいれて、固まるまでじ~~っと待って・・・

完成~~~~☆☆


きれいなレジンストラップが出来上がりました(*´ω`*)
みんな素敵なストラップが出来上がったね☆

次回のブログでは先週の土曜日に行った
レクの様子をお伝えします(*’ω’*)