パプリカ通信~クリスマス~

こんにちは、パプリカです(*’ω’*)
今日はパプリカでのクリスマスの様子をお伝えします(#^^#)

まずクリスマスイヴの様子から☆
この日はクリスマスパーティーをしました!
まずはみんなでミニゲーム☆
「パプリカおえかきですよ」を行いました(*^-^*)


自分が絵を描く番じゃない時も
みんな座って真剣に考え「〇〇!」と
答えることもできていました(*´ω`*)
なかなかみんなが当てられない時に
絵を描く人はポイントの場所をここだよ!という感じで
とんとんしていました!!
なんか本家の感じがでてたね(笑)

ミニゲームの後はみんなでクリスマス会(*‘ω‘ *)
先生が作ってくれたケーキ、からあげなどもあって
とっても豪華なクリスマス会に(*´ω`*)


サプライズでサンタさんもきてくれたんです(^^)


楽しいクリスマス会になりました(#^^#)

 

そしてクリスマス当日!!

まずはクリスマスすごろくを(^^)

クリスマスならではのマスも多くみんなとっても楽しそう(#^^#)

順番を守って楽しく活動できました(#^^#)

そしてクリスマス当日ということでで

きれいで大きなツリーを見に行きました☆

 
点灯の瞬間も見ることができ
「わぁ、すごい、きれい☆☆」と子どもたちも
目を輝かせていました☆
クリスマス存分に味わえたね(*’ω’*)

パプリカでは今後も季節行事にたくさん触れ
感じていってもらいたいと思っています。
そうすることで子供たちが大人になったときに
自分たちでもお祝いができるようになってくれたらと思います。

次回はコカ・コーラ工場に行った様子を
お伝えします(*^-^*)