パプリカ通信~クリスマス会~

こんにちは、パプリカです(*’ω’*)

ブログでは初めての更新になります☺

子どもたちの活動の様子を随時アップしていく予定ですので

楽しみにしていてください(*´ω`*)

さて今回は12月7日パプリカで行った少し早めの
クリスマス会の様子をお伝えします    (#^.^#)
今回は保護者の方にも来ていただき
子どもたちと一緒に参加していただきました☆

内容は
・空手発表会
・デコ巻き作り
・交流会
・ゲーム大会を行いました!

今日のブログではデコ巻き作りの様子をお伝えします☺
今回はデコ巻きマイスターの白井先生に来ていただき
サンタさんのデコ巻きをみんなで作りました(*^-^*)

お手本がこちら☆☆

とってもかわいいデコ巻きです(*’ω’*)
みんな初めてのデコ巻き作りなので少し
緊張した様子も見られましたが先生の話を
しっかりと聞き、進めていくことができました。


難しいところは、保護者の方、お友達と協力して
可愛いサンタさんのデコ巻きが完成しました(*’ω’*)

完成したデコ巻きはみんなでお昼に食べました(*^-^*)
頑張って作ったデコ巻きとっても美味しかったね☆

デコ巻きを食べた後には素敵なケーキも登場(#^^#)

 
今回クリスマスケーキは以前ケーキ作りを教えていただいた
サンディアルさんにお願いしました(*^-^*)
とっても美味しくてみんな大喜びでした☆

 

今回のクリスマス会では
デコ巻きの先生、サンディアルさん
そして保護者の方など様々な方に協力していただき
開催することができました。
本当にありがとうございました。
今後も保護者の方々にパプリカで日頃子供たちが
どういった活動をしているか見てもらえるイベントや、
保護者の方が交流できるような
イベントも開催していきたいと思います☺

次回のブログでは
今回書ききれなかった空手の発表会、
交流会などの様子をお伝えします(*´ω`*)
更新をお楽しみに!!