パプリカ通信~はなしをきいてかいてみよう!~

こんにちは!パプリカです
12月7日のレクは、先生が作り方を順番に伝えてその通りに絵を作りました(´▽`)
まる、さんかく、しかく…いろいろな形がある中で、先生が作るものを順番に言っていくので、話をしっかり聞いて形を組み合わせました!
先生の言っているのは、どの形かな?右はこっちでこんな風にかいたらいいかな?と考えながら絵を完成させていました。
みんな先生の話がしっかり聞けたようで、イメージ通りの絵が出来ていました(*´▽`*)
今回のレクで先生の話が聞けることと、イメージする力が養われたと思います。話を聞いて、自分の中でイメージする力はとても大切。これからいろんな経験をして視野を広げていってほしいですね😍