パプリカ通信~であえーるにいこう~

こんにちは、パプリカです(*’ω’*)
ここ数日一気に冬がやってきましたね!!
寒さが身にしみます・・・
みなさん体調には気を付けてくださいね!

さて今回のブログでは先週行ってきた
「であえーる」についてです(*^-^*)

であえーるは岩見沢にある施設なので
今回はちょっと遠出!!
天気の心配をしていましたがみんなの楽しみな
思いが勝ち晴天☆☆
気持ちよく出発できました(*^-^*)
車内ではみんなでしりとりをしたり
クイズ大会をするなどみんなとっても楽しそう(*´ω`)
楽しんでいるとあっという間にであえーるに到着!!

まずはしっかりとお昼を食べて・・・
今回は行ったことがない子が多かったので
「どんなところかな~」「早く中に入りたい!!」と
わくわくした様子(*´ω`)

 

中に入る前にみんなでお約束!!
「ほかのお友達もいるので順番に使う」
「大きな声をださない」
「困ったことがあったら先生に伝える」に設定!!
みんなお友達と約束を再確認し
いよいよ中へ・・・☆☆

入った瞬間
「うわぁ~~、トラックがある!!」
「ジャングルジムも大きいよ!!!」とみんな大興奮( *´艸`)

  

「一緒にこっちで遊ぼう!!」と声をかけ
遊ぶ様子が見られました(#^^#)


みんなで一緒にトランポリンをしてる姿が
本当に楽しそうでした( *´艸`)

おままごとではほかのお友達に
「どうぞ!」といっておもちゃを貸してあげる子もいて
しっかりとお約束を守れているなと感じました(*‘ω‘ *)

 

今回の外出でとても感動したことがありました。
最初遊具の橋が怖くて歩けなかった女の子が
たくさん練習し、帰るころにはすたすたと歩くことが
出来ていたのです。
この出来事を見て短時間での子供たちの
成長の速さはすごいなと改めて感じることができました。
今回の出来事で日々子供たちの貴重な時間しっかりと向き合い
成長をサポートしていきたいと改めて感じること出来ました。

今回お邪魔させていただきました
「であえーる」さんありがとうございました。
「またであえーるにいきたい!!」と言っている子が
たくさんいるのでまたお邪魔させていただきます(*´ω`)

次回のブログは「円山動物園」について
書く予定です(*^-^*)
更新をお楽しみに☆☆