『節分&滝野スノーワールド』

みなさん、こんにちは😊

寒い日が続いていますが、体調を崩していませんか?

パプリカの子どもたちは寒さなど感じず雪遊びを満喫しています✨

 

さて、今回は、『節分』と『滝野スノーワルド』の様子です!

 

まずは・・・『節分』👹🥜

節分とは・・・

という話から始め、その後は鬼的当てゲームをしました。

 

自分の中にいるどんな鬼を退治したいのか。考えて🤔💭

一人ひとり発表し、その鬼を退治できるよう気持ちを込めて。

「鬼は外!」と豆に見立てたお手玉を鬼に向かって投げています👹

見事、鬼の口の中に入れられた子も、入らなかったけど大きな声で豆まきをした子も

最後まで、楽しんでいました。

でも、鬼の口の中に入れることができず、まだ自分の中の「○○鬼」を退治しきれていない・・・と話す子も。

みんなの中の○○鬼を少しずつ退治できる一緒に寄り添えたらと思います!

 

続いては

『滝野スノーワールドへ行こう!』🛷

滝野すずらん丘陵公園は冬になると滝野スノーワールドと名前を変え、

スキーやスノーボード、そりやチューブ滑りなどが楽しむことができます‼

そこで、今回はチューブ滑りを目的に行ってきました!

全長200mあるチューブ滑り。

実際に見てみると、子どもたちの反応は様々でした。

不安だけど、滑ってみて思いっきり楽しむ姿や職員と一緒に滑り安心して

「次は一人で滑る!」と自信につながった子( ´∀` )笑✨

 

残念ながらロングコースは一度しか乗れませんでしたが、

その後、ショートコースのチューブ滑りを体験。

チューブを上まで自分で引っ張って登り、職員に押してもらい何度か滑りました。

みんな、時間いっぱい😄🎵雪遊びを満喫していました。

是非、皆さんも機会があれば行ってみてください。