『外活動~公園遊び』

こんにちは。

今回は、少し遠出をして江別市にある“大麻新町公園”に行ってきました🚙

 

今回は、

・公共の場でのルールやマナーを経験すること

・遊具などで遊び体を動かすこと

・季節の移り変わりを感じること

を目的として、たくさん遊んできました。

外でご飯を食べる機会がなかなかなかったため、

感染対策をおこないながら、景色を楽しみ、外でお弁当を食べました🍙

 

大麻新町公園には長い滑り台があり、

滑るスピードが速い子どもや少しゆっくりな子どももいましたが、

みんな楽しんで何度も挑戦していました!

また遊具は変わった滑り台やコンビネーション遊具などがあり、

登ったり滑ったり、バランスをとったりぶら下がったりしながら

たくさん身体を動かしました✨