『冬休みレクリエーション活動』 第二弾!

第二弾は、パプリカ恒例の『雪中運動会』🚩

 

紅白に分かれて、今回はこの4種目で勝負🔥

種目は・・・

  • アザラシ競争
  • 尻相撲
  • スノータワーバトル
  • 全員リレー

 

アザラシ競争はうつ伏せになって、足を使わずに手だけで前に進みます。

手だけで進むのは難しい…(;´・ω・)でも、最後まで頑張って進んでいました👍

そして、恒例の尻相撲!

職員に勝てるように鍛えてきた子ども、初めて勝負をする子ども・・・

やっぱり職員のお尻には勝てず、悔し泣きをしている子どももいました。

(子どもからは、先生のお尻はエベレスト級で星🌟10です‼と言われました🤣)

スノータワーバトルは、バケツに雪を詰めていきタワーを作り

どちらのタワーが高いかを競います。

最初はどうするのか分からない様子でしたが、どんどん分かってきて

すばやく雪を入れたり運んだりしていました⛄

全員リレーは職員も参加し、白熱🏃‍♂️🏃‍♀️

バトンを受け取り全員一生懸命走り切りました!

 

勝負はつきましたが、お互いに最後まで頑張ったことを称え合い、みんなメダルをもらい喜ぶ姿が見られ、ケガなく無事に終えることができました😄

先生の体力も心配ですが…来年の、雪中運動会も楽しみです✨