『ホワイトデー製作』

みなさん、こんにちは☆

今回は『ホワイトデー製作』をみんなでしました!

 

ホワイトデーはどこの国が発祥かご存じですか?

実は、日本が発祥なんです(*^-^*)

 

ホワイトデーに様々なものを送りますが、

『お互いの関係が壊れにくい』

『甘い関係を望んでいる』

『あなたと長く一緒にいたい』

等の意味があるペロペロキャンディーを作りました🍭

 

モールを2色使って

ねじって、

 

丸めて、

作っていきます。

 

指先に集中してお話を聞きながら取り組む子どもたち。

棒を付ける時には、ボンドを付けて4分そのままの状態で止まっていました!

袋に詰めて、

美味しそうなキャンディーができあがりっ✨

 

感謝を込めてご家族の方に渡していました😄