『コンパス祭に参加しました!』

9月17日(土)、

パプリカの外活動で『コンパス祭』に参加しました!

 

地域の方や保護者の方などたくさんの方が参加する中

子どもたちとルール、マナーの確認‼

 

・大きな声は出さないこと

・走り回らないこと。を約束し、

また

・持ってきたお金の範囲で考えて買うことや自分で伝えて買い物をすることを

目標に参加しました。

くじ引きでは、4等を引く子どもたちが多い中、1等が当たった子もいました😆

その後、ジャグリングを見て感動し、実際に道具を手に取りみんなも挑戦‼

中国ごまや皿回しも難しく、教えてもらいながら体験しました。

その後に食べ物を買って食べました🍴

 

子どもたちは人が多い中、落ち着いて行動し、楽しい体験もでき、

笑顔が多く見られました(*^-^*)