『〇〇製作』

みなさん、こんにちは。

少しずつ冬が近づいてきていますね・・・。

 

今回は毎月行っている『〇〇製作』について✂

パプリカでは、あるものをどう使って楽しむかを日々模索しています‼

 

そこで、今回は(^-^)

ストローなど身近にあるものを使い、星のオーナメントを作りました☆

 

説明を聞きながら一つ一つ取り組んでいく子どもたち。

はさみで切り、切ったストローを麻紐に通し、麻ひもを結ぶ。

その後ひねってストローの間に通して・・・

 

先生が行うとパッとできて魔法のように星が完成!

子どもたちも

「すごい!」

と挑戦してみますが・・・

「あれ?」

「どうやるの?」

なかなか星の形にならず、もう一度見せてもらい一緒に行うことで

星の形になりました!

 

「まだ作りたい!」

「ガーランドにする(*^-^*)」

「モビールにする☆」

 

作り方を覚えたらどんどん作って、完成すると笑顔を見せていました😆

是非、みなさんもお家で作ってみてください。